チワワ×ビション(3kg未満)のチビ犬が好きなドッグフード

飼い始めた頃の我が家の犬は体重500gほどでペットショップのおすすめするドライフードをふやかしてあげていました。
少しずつふやかすのをやめドライフードにしていったのですが、噛む力が弱いためかなかなか食べてくれませんでした。
そこで、超小粒で柔らかめのドッグフードに変更。
お肉が多く入っているものを購入すると食いつきが良くたくさん食べてくれるようになりました。
我が家の犬はこれが一番合っているのかもしれないと思い、それからしばらくはこのドッグフードを与えていました。
しかし、2才になり、気づくとドッグフードを投げて遊んでばかりで食事量が減っていました。
どうやらドッグフードに飽きてしまっているようでした。
そこで再びドッグフードを変更することにしました。
この頃はある程度噛む力も強くなっていたのでドライフードに挑戦してみることにしました。
今回はチーズや鶏肉が入ったドライフードを購入。
さっそく犬に与えてみると、カリカリといい音を立ててたくさん食べてくれました。
現在はこのドッグフードを使っていますが、きっとしばらくするとまた飽きてしまう時がくると思います。
様子を見て種類を変えながらたくさん食べてもらえるよう工夫していこうと思います。