ドックフードは愛犬の為の大事な栄養源です。

私はドックフードにはこだわりを持っています。
それは愛犬にとってドックフードは大事な栄養源だからです。
毎日与えるものですから体の事を考えてあげたいです。
私は以前まで鹿肉を使ったドックフードを与えていました。
少し臭いがきついかなと思いましたけれども喜んで食べてるのを見てこれで良かったなと思っていました。
でも愛犬も飽きがきます。
それからは色々と種類を変えて与えています。
私の愛犬はマルチーズ3歳女の子です。
栄養価の部分ではどのドックフードもこだわっていますので大変評価はしにくいのですが愛犬の食べっぷりによって私は評価しています。
1番好きなのは野菜やお肉お魚等がブレンドされているのを凄く喜んで食べます。
すごく喜んで食べるのは良いのですが最近少々太り気味です。
体が重いのかあまりお散歩に行きたがりません。
サイエンスダイエットに切り替えても良いのですが以前食べさせたときあまり食べなかったので口に合わないのだと思います。
今はお散歩を多くして間食におやつを与えないようにしています。