どんなドッグフードを与えていたのかということ

犬にそんな鋭敏な味覚があるのかと思っていたことがあるのですが割とドッグフードの好みというのがはっきりとしていたりするのがあるようです。
家の犬が好きなのはカリカリ系のものではなく、柔らかいお肉のタイプのものであり、それがとても好きなようでした。

カリカリのドッグフードの方にしようとしますとこれではないというような視線を向けてくる程度には物の違いというのを理解しているようでした。
味もチキン系よりはビーフ系の方が好きということがあるようで、そのような違いも分かるのがとても面白いと感じました。
それよりも好きなのは人間の食事であり例えばパンとかの方がドッグフードよりも好きというのがあったりするのですが、それでも人間用であり、犬用のものではないのであまりあげないようにしていました。

購入する際に参考になったのはナチュロルの評判と口コミです。
与えるドックフードに関しては年齢に合わせています。
粒なども噛むことがやや弱くなってしまっているので小さい粒のものにして配慮したりもしていました。